shu's blog

個人的すぎるブログ

無駄に,沖縄で散財をする

  • 去年の12月,無駄に,沖縄で散財してきた.というのも,アプリ開発系のコンペティションで優勝した所,数十万円のあぶく銭が入ったのだ.この手のお金は,散財しないと気がすまない.しっかり貯金,という額でもないし,自分のところにとどめておくのがなんだか後ろめたい.

どうにもいかなくなり,沖縄へ旅行することにした.12月という忙しい時期になんとか同行者と予定を合わせた結果,日程は2泊3日.2泊3日で賞金の殆どを消費してきた.アベノミクスの助けになればよいが.

 

http://instagram.com/p/wngkbgp9Oq/

効率的に消費するため宿泊先は,リッツ・カールトン沖縄.一休からの予約特典として,カバナルームにはVeuve Clicquotのイエローラベルがついてきた.

 

http://instagram.com/p/wqLOHoJ9HN/

何もやることがないため,コンビニで妖怪ウォッチの紙飛行機を購入し,広い部屋で遊ぶ.やはりセレブな遊び方は教養の一部であり,知っておいて損はない.僕はどうにも大人になるのが怖いので,妖怪ウォッチをhuluで視聴している.こういうことは朝顔の観察日記と同じで,コツコツ善行を積むことで花が咲くと思っている.

 

f:id:holly-shu:20141216132732j:plain

基本的にホテルでhulu見ているか,kindle見ているかという,ゆったりとした退廃的な時を過ごしていたが,同行者が美ら海水族館に行きたがったため,30分ほど車を走らせた.まるで期待していなかったが,水族館の係員が深海生物の生体についてレクチャーする教室が面白かった.設置されたブースには僕ら以外,2組の客がいた.内容は忘れた.